浅田真央選手 引退おめでとう!

院長の藤山です^^
今回が初ブログとなります!
これからどんどん更新していこうと思いますのでよろしくお願いします♪

昨日、突然飛び込んできた真央ちゃんの引退表明。

「マジかーーーっ!」と、ビックリしたけど素直に「お疲れ様!引退おめでとう!!」と喜べる(*^-^*)
だって、真央ちゃんの新しい人生のスタートだもんね(*^^)v
きっと今頃は、清々しい気持ちでいるのではないかな~と、勝手に想像しております。

あー、でも本当にたくさん心を熱くさせてくれたな~。
お母さんを亡くした後のソチオリンピックの時は、奇跡の4分間を目の当たりにして大号泣したな~。

真央ちゃん、たくさんの感動と勇気を本当にありがとう!!

スポーツ選手に必ず訪れる「現役引退」

私も22歳で実業団ソフトボールを引退したんですけど、「決断」するまではかなり悩んだというか葛藤があったなーと、思い出しました。毎日泣いてたし(笑)
今思うと、ちっぽけなプライドだったり、自分からソフトボールを取った時の不安が「決断」の壁になっていたような気がしますね(;^ω^)
どんだけプライド高い奴なんだか(笑)

ところがですね、ソフトボールを抜きにした時に自分は何がやりたいんだ?って考えたときに、
「医療従事者」になりたいなーって思えたんです。

もちろん、なれるチャンスがあるとかは全くない状態で、ちっちゃい子供に「将来なんになりたい?」って
聞いた時に「仮面ライダー!」って素直に答えるみたいな、そんな感覚で(´艸`*)

仮面ライダーが、私のちっぽけなプライドをやっつけてくれました(笑)

プライドや執着から解放された時の清々しいことといったら♡

今もし葛藤があったり、悩んだりしているのあれば、一度自分に問いかけてみてはどうでしょう。
「何がやりたい?」の先に、答えがあるかもしれませんよ(*^-^*)